喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

~メンタルケア心理士~

秋の保育士試験を再受験する予定ですが、そろそろ本当に飽きてきているのです。

つらい。。。。同じ勉強だけ続けるのつらい。。。


ということで、今日から別の勉強を始めることにしました。

なにもしないのはもったいないので、「メンタルケア心理士」と「メンタルケア心理専門士」の資格取得のための勉強を始めようと思います。


保育士試験が合格して、児童養護施設等で働くチャンスがあったら活用できる資格かなと思いまして(^o^)


メンタルケア心理士の方は自宅でテストを受けるタイプなので、それなりに勉強すればだれでも資格自体は取れると思うのですが、メンタルケア心理専門士の方は試験会場に行って受験する通常の試験と同じタイプなので、ちゃんと勉強しないと取れないっぽいです。


で、メンタルケア心理専門士の方は実技試験もあるそうです。

実際にカウンセリングをやって見るという試験なのかな?よくわかりませんwww


とにかく保育士試験ノイローゼになる前に、他の勉強始めますw


ラッキーなことに、高校生まで理系だったので、生物、化学、数学が得意脳らしく、このテキストの内容に関してはなんとかついていけそう。


なーんてね!

そんなこと書いて受からなかったらめっちゃ恥ずかしいwwwwww

自分をほめるのもほどほどにしておこw


明日から三社祭が始まるのでとても忙しくて勉強どころじゃないけど、祭りが終わったら本格的に始めますよぉ~~~ん!



×

非ログインユーザーとして返信する