喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

外来行ってきたよ

半年入院してたから病院のことは色々知っていると思ってたんだけど、実は外来の手順を知らない私w


正面玄関入ってすぐ左手にある≪外来受付機≫に診察券と保険証を入れて操作するも『操作が完了できません。受付までどうぞ。』と表示されてしまった。
なんだか難しいなぁ。。。。


今回は、前に一緒の部屋に入院していた方が今度は別の階に入院中なので、お見舞いも行ってきましたよ(^O^)/
その方が外来の待ち時間中ずっと一緒にいてお話ししてたから退屈しなかった❤️


外来の順番待ちの中には同じ時期に入院していたおじさんの顔もちらほら見える。3人みっけw結構いるしww
その中に知ってる女性発見‼︎
彼女は来月からまた入院だっていうからLINE交換しちゃいました(^_^*)
今度は私がお見舞いに行く番ですよ〜〜❗️
って言いながら来月から私も入院する可能性もあるんだけどww


なんだか知ってる人が増えて賑やかになってきました。ちょっとした社交場になってるwwwwwww
こんな外来だったら楽しいから週一でもいいかな?😉


で、私の診察は15時からの予定だったけど呼ばれたのは…17時です。
次回から1時間遅れくらいに到着しようと思います。


やっと呼ばれて診察室に入ると、9階で何度も見ている見慣れた女の先生がいました。
担当になったことは無いけど、私の隣のベッドとか向かいのベッドの担当だったので話したことは無いけど顔は見たことある先生。
チョロチョロっと見てくれて、その後から担当の男の坊主先生がみにきたんだけど………


私:「退院する時は階段登った時だけ息切れする状態だったけど、今では平地を歩いていても長距離になると息切れして苦しいの。ご飯食べてても苦しくなる時があるよ。」


先生:前に撮ったCT画像チェック。去年撮ったCT画像もチェック。「これね〜…肺の状態がとても良い状態とは言えない状態なんですよね〜」


私:「良い状態じゃ無い?悪いってこと?」


先生:「う〜ん…この黒い点がたくさんあるの見えるでしょ?…これはね〜………」


た、溜めるのか❗️おいっ❗️❗️


私:「何何何?何なの?はっきり言って‼︎」


先生:「肺の働きが悪くなってるかもしれないんですよね〜」


そんなこと言うのに溜めるなよこの野郎❗️FUCK YOU🖕🖕🖕🖕🖕🖕


先生:「あと、去年撮ったCTと比べると、今年撮った方の肺の下の方が炎症起こしてるみたいに白っぽくなってるんですよね〜」


女の先生にCTの予約入れてその後外来予約入れておいてって言ってそのままどっか行っちゃった。。。


お大事に〜とかまた来週〜とか無いのか?マジムカつく💢
ただ不安になっただけじゃん💢


診察時間も1時間かかった…もう18時だぞ……これから3時間弱かけて帰るんだぞ………


へとへと('A`)


こんな時間から自転車乗って相模原から足立区まで帰るのは・・・今日は無理だという事で、自転車の様子だけ見て無事を確認してバスと電車で帰ることにしました。


バスに乗ってる時に色々気づいたんだけど。。。。。


喉は?
喉の調子はどうなってるの?
今日ってそれ見せにきたんだよね?
まぁどうなってるかって言っても、穴塞いでまだ息できないからまだ気道が狭いっていうのは分かるんだけど、それをわざわざ確認するためにきたのに。。。


あと、、、、今日見たCTの画像って4月上旬に撮ったやつかその前の2月頃に撮ったやつだよね?
黒い点ってその時からあったわけだよね?
なんでその時言わないの?
肺の一部が白っぽくなっていて肺炎になっているかもって言ってみていた写真は間違いなく4月上旬のものだよね?
だったら何でその時言わないの?


苦しいという申告が無ければ何も見ないの?
こういうところがゴッドハンドと呼ばれるドクターとその他ドクターの違いなのかしらね・・・・


なんだか色々突っ込みどころがあったのに・・・・・
バス乗ってから気づいても遅いよね(+o+)


何だかとっても疲れた。


診察前に町田でマツエクするため、家出たのが10:00頃。
12:30からマツエクやって1:30に終了。
下のパンケーキ屋さんでパンケーキ食べようと思ったがクレジットカードが使えないお店のため入電できず。


だって現金は200円しかもってないのですから・・・・・


で、相模大野でお見舞いのお菓子かって、病院に着いたのが14:30分頃。
受付機でモタモタしてたらあっという間に14:40。
先にお見舞いに行こうと思い、持っていたお菓子一つだけ食べてお見舞いへ。
そのまま2階に下りてきて耳鼻科外来でお話しぺちゃくちゃ。
なんだかんだで病院出たのが18:00くらい。
お腹空いて我慢できなくなったので西新井の駅についてすぐにおにぎりかって食べながら帰宅したのが20:30過ぎ。


長い一日だったな。


なんで突っ込みどころにすぐに気づかなかったんだろうと、自宅でひどく反省中。


坊主先生、やっぱり好きになれないかも。。。。。ムリ


中山先生がいてくれたらどうなってたんだろう、、、ポツリ


×

非ログインユーザーとして返信する