喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

神頼み


ガラじゃないんですけどねぇ~

全然ガラじゃないんだけど、生まれて初めて神頼みしてみました。


ということで、行ってまいりました西新井大師。

神社じゃなくって寺だったのね。。。全然そういうの分かんなくて(´~`ヾ)


寺ってどうやってお参りしたらよいのかしら?

神社もそんなによく知らないけど、寺だから手を叩いてはいけないのよね?

とりあえず行ってみよう。


今日はラッキーなことにお天気も良く、お散歩にとっても良い日。

週末テストなかったらもっとゆっくり散策したいところなんだけど、、、、今日は脱線しないようにやることやったらさっさと帰んなきゃね。


一応下調べしてみると、学業のごりえきがある石像もあるらしい。

せっかく行くんだから縁結び的なところにも賽銭おいて拝んでこようかなww


行ってみると、平日なのに結構人でいっぱいです。

お天気が良いからかしら?

写真を撮ってる人とか、遠くから団体で来ていると思われる人たちとか、ご近所の人とか・・・・


写真撮るにも最高の日だなぁ~ぽわぁ~~~~~ん。+゚.。+。(´ω`*)♪♪


いけないけない!

はやく拝んで帰って勉強しなきゃ!!


私の狙いは⑯稚児大師像。

【お大師様の幼少の頃のお姿です。子育て、学業成就のご利益をいただくことが出来ます。】と書いてある。

・・・と思って近づくと、手前にもっと面白そうなものが。


【 14:四国八十八箇所お砂踏み霊場 厄除弘法大師のご利益と観音慈悲の功徳を一時に与えて下さる礼拝所。 】

看板に呪文が書いてあって、その呪文を唱えながら時計回りに回ると良いことがあるって書いてある。

さっそくやってみた。


このお寺の広さと人の多さ加減がちょうどよいので、一人で呪文唱えて回ってもあまり恥ずかしくないのも西新井大師の魅力かもしれないww


で、やっと到着⑯番の稚児大師像。

「どうかひとつ、どーかひとつ!私に集中力を~~~しばらくの間で結構なので、集中力をお与えくださいましぃ~~~~!」とお祈りしてきました。


で、やっぱりせっかく来たので次は【 20:如意輪堂(女人堂) 如意輪観音をまつっております。女性の諸願成就に霊験があります。 】にGO!!


女性の諸願だから縁結びお願いしちゃおぉ~っと♡

「どうかひとつ、どーかひとつ!かっちょいぃマッチョの前でも緊張しないでお話ができますように!いつも心穏やかでいられますようにぃぃ~~~!」


二つもお願いしちゃった(^o^)


さてそろそろ帰らないとお勉強の時間が・・・・と思いきや、ぐるっと回って歩いていると赤い旗が沢山並んでいる場所を発見。


【 22:出世稲荷  五穀豊穣の神 稲荷明神をまつっています。】


出世か・・・・悪くないな。。。


という事で、ここもお祈りしてきました。

「どうかひとつ、どーかひとつ!熊本の人たち、九州の人たちが一日でも早く心穏やかに過ごせますように!!みんなが楽しく過ごせますように!!」


・・・・・出世欲が無いらしいww

出世するためのお願いの言葉が出てこないwwww


そろそろ帰らないと、、、と出口に向かうと、

【 06:水屋  身と口を清めましょう。】を発見。


・・・・しまった、初めに手を洗うんだった(・∀・i)


不潔な手で入れたお賽銭だからお祈りの効き目が無いかもしれない。


まぁ、良いお天気で午前中のお散歩ができただけでもいぃや♡


テスト終わったらゆっくり遊びに行きたいなぁ~~



×

非ログインユーザーとして返信する