喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

通常生活1週間目

シャバの空気にも慣れてきましたw


退院初日は、相模大野のホテルに泊まってたから通常生活とは言わないけどw


今いるのは、以前住んでたシェアハウス。

前と同じメンバーも、違うメンバーも居るって感じ。

声でないから、全員初めましてだったらちょっと戸惑ってたかもしれないし、すごく緊張しちゃったかもしれないし、、、もしかすると、うまくなじめなくて孤立して寂しい思いしてたかもしれないけど。。。。


前に一緒だった人たちがとっても優しくしてくれるから、全然寂しくないし、安心していられる。


前に一緒に住んでた卒業生(?)達も呼んでくれてサプライズパーティーしてくれたり、出ていくときに一緒に行った中華料理屋さんに連れて行ってくれたり、入院中食べたかったけど食べるきっかけが無いまま食べてないラーメン屋さんに連れて行ってくれたり(^o^)


とりあえずまだ日が経ってないから毎日イベントで楽しい♡


新しくはじめましての人たちも良い人ばっかり。

とはいえ、やっぱり初めは声が出ない人と初めて接するからだと思うけど、戸惑いの色は隠せないみたいねww


マイノリティー側になってるっていう実感? 

ちょっとびっくりされる側になってるんだって実感持ちました。


声でなくなってからはずっと病院だったからあまり気にならなかったけど、ポンと普通の人たちの中に入ると以前のように初めからスーッと馴染むのがちょっと難しくなった感じがする。


特に、今試験勉強中だからお勉強部屋に引きこもって勉強ばっかりやってるし(^_^)


まぁ、前は馴染みやす過ぎたから今くらいがちょうどいいんだけどねww


普通は退院したら、家族のいる人はすぐに家族と一緒に住むだろうから、そんなことあまり気にしないんだろうなぁ~


今までとは別の角度から色々考えられて面白いw


ところで、保育士試験まであと10日。

やっと勉強の仕方がわかってきましたw

今からじゃ遅いって?


non non!

better late than never!


「10日しかない」じゃない!

「10日もある」だ!

・・・と、言い聞かせるのに必死なのだぁ~~~~~!ww



×

非ログインユーザーとして返信する