喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

試験まであと13日。


一時的とはいえせっかく退院したのにテストがあるので落ち着かないです。

何もしないと凄い罪悪感。

勉強すると凄い集中力が落ちていることに気づき落ち込む。。。

めんどくさいばばぁだ。。。。


でも、今日は不思議と朝からやる気が出て7時前には起床。

さっさと朝ラーメン食べて、コーヒー飲んで、8時にはお勉強開始できるような状態に。


さてやるか・・・と思ったら知らないおじさんが傍らに立っている。

なんと警察。

隣の部屋のイタリア人が自転車盗んだって事で取り調べられてたらしい。

6時間も。。。。。

で、よく聞くと盗んだんじゃなくて黒人の友達から買ったらしいんだけど、防犯登録がとある日本人のものだったので盗品と間違われたらしい。

良くある話だけど、警察は日本語しか話せないし、彼はイタリア語と英語しか話せないし。。。。


言葉の壁って高い。


面倒くさい人たちだ。。。。


ってか、久しぶりに警察手帳見て思ったけど、あれって見せられてそれが本物かどうかなんて誰がわかるというのでしょう?


自分も同じ手帳を持っている警察だとしても、偽造されている手帳と本物を見抜くことができるのでしょうか?

できないと思います。


あの人たち必ず手帳見せるけど、いつも「見せられてもねぇ~」って思うのですよ。。。

まず先に手帳を見せるというのがルールなんでしょうけど、それなら警察手帳を持っていない人たちのために本物の警察手帳かそうじゃないかの見分け方講習とか開いてもらいたいものです。


結構怖いです。

偽物だったらって思うと怖いです。

警察だから協力しようと思って何でもべらべらしゃべってしまうかもしれないし、「ちょっと署まで」って言われるがままに車に乗ってしまうかもしれないし、そのまま誘拐されてしまうかもしれないし、、、、大人の誘拐、完全犯罪だってできてしまうと思うと怖いと思いませんか?


そんなことを考えるのは私だけ? the 取り越し苦労でしょうか?


そう、私は「このおじさん、警察って言うの嘘で、もしかして私を誘拐しに来たのかもしれない!」と思い、しょうもない嘘をついてしまってどうしようもなくなってしまったのです。


警察「おねぇさんは日本人?ここに住んでるの?」

私 「日本人だけど、住んではいない」


警察「じゃぁなんでここにいるの?」

私 「たまたま」


wwwwww

たまたまって何だ!wwww

ここ笑うところなんですけど!警察笑わないしww

ウケるw


警察「ここで何してるの?」

私 「テレビ見てコーヒー飲んでる」


wwwwwwww

たまたまここに居てテレビ見てるって状況無いでしょ普通!ww

ここも突っ込みどころだったのに警察風のおじさんスルーww


警察「おねえさんはいつからここにいるの?」

私 「数日前」

警察「イタリア人の人とはお友達なの?」

私 「イタリア人?数日前からここに居るだけだけだから誰も知らない。」

警察「数日前なんでここに来たの?」

私 「退院したから。ずっと入院してたから何もわからない。」

警察「なんで入院してたの?どんな病気?いつから入院してたの?」


・・・・・おいおい、私への取り調べになってきたよ。。。


せっかく勉強のやる気の芽が出てきたというのに、なんて日だ!!


ここで突然、まったく声が出なくなったという事にして、友達呼んで対応をバトンタッチ。

本物の警察だったらしい。


おもしろい一日の始まりだったなぁ~


×

非ログインユーザーとして返信する