喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

念のため

違和感は続いている。


やっぱり痛くも痒くも無いのに、声の出方が違う。


周りの人はまだ気づかない。


念のため、ネットで色々調べてみた。


「声/ 出しにくい/ 痛く無い」→検索してみると、たくさんの病院がhitする。


精神的なものもあるんだ…でも、これは違うな。
声帯の神経異常もいう可能性もあるんだ…微妙。


歳のせいかな?年取ると、どんどん声が変わってくるし、もしかして声が変わる時期なのか?


「大人/ 声変わり」→検索


これといった記事はhitしない。


まぁ、周りの人が気づかないって事は、もしかしたらチョット声に神経質になってるだけかもね。。

×

非ログインユーザーとして返信する