喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

目眩 again

ブログ見ると3月9日に回転性めまいになっているのね…
昨日の朝からまためまいがしてて、、、、でも、言うと外出できなくなりそうで言わなかったんだけど、昨日の夜とうとう吐いちゃった😓


以前の回転性めまいとはちょっと違うような…
回るというよりふらつくというか…
でも、病院の周りを散歩してる時はめまいしてなかったんだけどな〜


今回はどんなめまいなのか分析するのも面倒くさいくらい吐き気が止まらない。。。。
気持ち悪いぜよ。。。。。。
頭も痛い😖


今朝もめまいは治らず、吐き気止めを出してもらった。


トラベルミン。旅行に行く時飲むやつだww
トラベルミン恐るべし!
あんなに吐きそうだったのに20分くらいで効いてきた!


吐き気が治ったらこっちのもんだぜい‼️



念のため、以前やってみた「エプリー法」やってみた。


でわかったのが、左向いて頭下に下げた状態で上見るとグラッと来る。
もう1つは、右見て右斜め下を見るとヤバイらしい。


何だかよくわかんないけど、右から始まるバージョンと左から始まるバージョン両方をやってみた。
片側3回ずつやることにした。


右向きからスタートするバージョンでは、左下向いた時グワングワンして気持ち悪かった。
左からスタートバージョンやってる時に、途中で、、、あと20秒で終わるって時に薬剤師のにいちゃんが邪魔に入ったので一旦中止。


中止したら右からか左からかわかんなくなっちゃってまた右からバージョンやった気がする。。。。


左からスタートバージョンでは、右下を見た時グワングワンがひどくなる。


結局何回やったか定かでは無いけど、疲れるまでやったらピタッと良くなった。


エプリー法スゲーーーーーーー❣️
thank you エプリー❤️


ってかやっぱり前回と同じ回転性めまいだったのねww


今回「も」一応めまいは治ったっぽいけど、前回が9日で今日が28日でしょ?
月に2回は多すぎ。
今まで0回だったのに☹️
入院中だから良いけど、仕事してたら大変かも。。
その度に休むわけにもいかないし、かといってフラフラして電車乗るのも嫌だし、エプリー法がずっと通用するかどうかもわからないし。。。病院行ったってすぐ治るもんでもなさそうだし…


逆に仕事してると通勤で運動になるからこの手のめまいは起こらないのかもね〜


めまいって厄介ね…不愉快だ。
また起こるんだろな〜


×

非ログインユーザーとして返信する