喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

胃カメラ

最近の胃カメラって、麻酔することも可能との事。
最後に胃カメラ飲んだのっていつだったかなぁ?(遠い目・・・


麻酔するのとしないの選べたから麻酔するタイプのコースでお願いしましたww


初めにゼリー状の液体を喉の奥にためて、そのまま2分。
喉のおくに麻酔がかかった状態で胃カメラ室に入る。
その後は、マスクから軽い麻酔ガスが出てきて、それを吸わされるんだけど
効いているのかどうか微妙。。。


あとは普通に口からカメラ入れて検査してって感じだけど、、、麻酔の効果があったのかどうか
非常に微妙な感じで終わってしまった。


車いすで病室に戻り、ちょっと一休み。
なんだか体が非常にだるいし眠い(∋д∈)
勉強する気が全然でない。。。。ってかすごい眠い

検査の結果、特に問題なし。食道から下のほうへの転移が無いとの事で一安心♡


結局一日中だるくてだるくて終了してしまった。。。。次回胃カメラの機会があったら
麻酔なしのでやってもらおう。

×

非ログインユーザーとして返信する