喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

新しく入ってきたおばさんウザイんですけど…

基本的にオバさん好きじゃ無いんですよね…って自分もオバさんですけどwwwwww


私が言う「オバさん」てのは、何才以上とかって歳の話じゃなくて、おばさん気質の人ってこと。
おばさん気質は基本的にオバさんが多いんだけど、たまに若手でもいるんだよね〜〜w


・図々しくて可愛げが無い
・馴れなれしくて可愛げが無い
・押し付けがましくて可愛げが無い
・体がたるんたるんで可愛げが無い
・顔がたるんたるんで可愛げが無い
・なんとなく可愛げが無いww


新しく入ってきたおばさんは若手じゃなくて本物。
誰かが部屋から出て行くと、その出て行った人のことを根掘り葉掘り聞き出そうとする。


「あの人どこに住んでるの?」
「あの人仕事何やってるの?」
「あの人いつから入院してるの?」
「あの人何の病気なの?」
って。。。。


気になるんだったら本人に聞けよって話でしょ?
だから「シラネ」って言っておいたけど、私のことも私がいない時に色々聞いてるらしい。


だからババァは嫌いなんだよな〜〜(−_−;)


本人は中耳炎悪化させて入院してきたらしいけど、それがどれだけ痛かったかとか、あと数時間遅れてたら死んでたって話毎日大興奮して演説するし…


全然興味無いし…ってか、一回聞けば十分だし。。。
しつこい…何でオバさんとかおじさんは同じ話を何回も何回も繰り返すんだろう?
話したこと忘れるのかな?
頭悪いのかな?



今日はしつこく、私を「かわいそうな人」に仕立て上げてたし、、、迷惑。。


「5ヶ月も入院してるんでしょう?我慢してるんだね〜かわいそうにね〜」だって。


「我慢?私が?何を?」って一応聞いてみた。
このおばさんの目には私がどんな可哀想な人に見えているのかちょっと興味あるしww


聞いてみたけど、「ね〜〜可哀想にね〜、我慢、我慢してるんでしょう〜ね〜」
を繰り返すだけww


しつこいようだけど、おばさんもしつこいから負けずにもう一回聞いてみた。


「可哀想って私のこと?何を我慢してるように見えるの?」
何か我慢しているような悲壮感が漂っているならすぐに何とかしなきゃいけない‼️
ババァ❗️早く答えろこのやろうww


2回聞いてみたけどおばさんは同じことしか答えない。


実りの無い会話だよ。。。。全くつまらん。。。



そういえば、このおばさんだけじゃ無いけど、おばさんて誰かを可哀想な人に仕立て上げるのが好きなような気がする。
何でだろう?


誰かを可哀想な人に仕立て上げる事によって、「自分は可哀想じゃ無い」→「だから自分は幸せ」って思いたいのかな?


それとも、「あの人可哀想〜」って思ってる自分て優しい人だって思いたいのかな?


どういう心理が働いているんだろう?


それを解明するには、もっとおばさんを研究しなくちゃいけないのかもね、、、、ゲロw


Google先生に聞いてみよーっと(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する