喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

2回目の手術から2週間経過~

未だに口と鼻から息ができないので、むくみが取れず狭くなっているのどの部分を削って空気の通りを良くする手術をしたのが2月24日。


あれから2週間経過しましたが・・・・ダメかも(+_+)


手術から3日後の土曜日には、気切孔抑えると口から息ができるような気がしたんだけど、その次の日からまただんだん苦しくなってきちゃって、、、、今じゃ全然息が吸えない。。。。


声の感じは前よりましになったし、前より少ない力?少ない息でお話しできるようになったけど、これが完成形だったらちょっと悲しいかな・・・


めっちゃささやき声で、静かな所じゃないと会話難しいレベル。
ぶっちゃけ、このレベルで普通の仕事に戻れるとは考えにくいですね。。。。
かといって、全摘出しているわけじゃないので障害者手帳ももらえないから健常者扱いだし、、、仕事見つけるの大変そう。。。。


この後どれだけ声が出るようになるかとか、声の質がどうなるかって事に関しては、担当の先生も未知の領域。
日本人は喉の癌自体少ない⇒ほとんどが60才以上の男性⇒亜全摘出の手術した女性はここの病院で10数例


その中で、むくんだ部分を削った人(女性)は0人。


どうなることやら .......


多分、喉のむくみ部分を削る手術はもう1回くらい必要になりそうです。
ってことは、退院はまだ1ヵ月くらい先になるかも・・・・・(゚ーÅ)




2月に退院したらバリ島に行くって話は何処へ~~~~~~!!!!


3月に入っちゃったら旅行代金も高くなるし、まして4月なんて言ったらムリww
で、なんだかんだで試験も始まっちゃうし、試験終わった頃にはゴールデンウィーク。
また旅行代金高くなる & あちこち混む・・・・・(T_T)エーン!!


楽しい計画だったのに全然ダメじゃん。。。。


もう嫌になってきた。
飽きた。
癌とかいう病気にも飽きた。
入院に飽きたというより、この状況に飽きた。
結構ずーっと一生懸命治療に専念しようと思って頑張ってる人沢山いるけど、粘り強さというか根性というか・・・凄いよね。。オイラ無理www
面倒くさいw


気切孔さえ塞がっちゃえば好き勝手できるのにな~ってか、気切孔塞がってたらここにいないけどねw


基本的に癌を根本的にやっつけよう!とか、病気を絶対なおすんだ~!って気持ち薄いし、ただ単に声が出るようになればそれでいいって思ってるんだけど、もうそれも面倒くさくなってきた。


声出さないで数か月過ごしてみたけど、意外とそんなに困らないし。


あと1ヵ月か2か月か分かんないけど、入院続けても結局むくみとれませんでした、気切孔塞げませんとかならないかなぁ?


いままでそんな人居ませんって人になる傾向あるからな。。。。


もうやめたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する