喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

手術終わり〜〜

10:30開始予定の手術でしたが、11:15開始。
ほぼ時間通りに始まりました〜〜


前に比べるとちょっと小さめの手術室のような…
ってかベッドちっさい!
寝返りしないけど寝返り厳禁な感じ。
こんなに小さかったっけ?
私が大きくなったのかしら?
ww


ガリバーww


今回は気切孔(首の穴)が空いているので、そこから麻酔をかけて呼吸させるって感じらしい。


でその麻酔かかるまでめっちゃ苦しかった😭😭😭😭😭😭😃😃


『まさかその太いの気切孔に入れるわけじゃないよね〜〜❗️』っていうくらいの太さの透明のアクリルでできたような筒を持ってきて目の前でブラブラさせてる。


「今回はこれ入れるのが最大に苦しいところですから、ここだけ頑張ってくださいね〜じゃぁ入りますよ〜〜」
入ってすぐに咳き込みが始まるも、容赦なくどんどん入ってくる。
胸が押される感じというか、肺が下に下がる感じというか………


心電図の音が聞こえてるんだけど、筒を入れてすぐに麻酔が入ってくるから、心臓の音がだんだん間延びしていくのが分かる。


「ピッ、ピッ、ピッ、、、ピッ、、、、、、ピッ、、、、、、、チーン」


麻酔が効くと心臓が止まるから止まるギリギリまで音聞いてようと思ったけどやっぱり無理だったww
ホント苦しかった〜




「スタットコールしましょうか?スタットコール!」
という声で目が覚めました。


スタットコール❓私❓


ちょっと心臓動かなかったのかな?ww
ウケるw


手術は終わったけどどんな風に終わったかはまだ聞いてないからわからん。
失敗はしてないみたいよ。


目覚めてみても今の所何も変化なし。
そっと気切孔押さえてみたけど息できるようになっているわけでもなく……
まぁ直後だからまだわからないけどね❗️


同じ病棟の同じ場所に戻ってきました。
麻酔で寝てたくせにまだ眠たくてウトウトしてたらあっという間に…18時か。



そろそろトイレに行きたくなってきたけど、今だとベッド上でオマルを使うオマラーになってしまうw


あと1時間でトイレまで歩けるようになるから我慢、我慢!
精神統一始めます‼️


×

非ログインユーザーとして返信する