喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

町田の東急でまさかの警備員出動❗️

今日はお友達がお見舞いに来てくれると連絡が入ったのですが、わたくしコーヒーやらケーキやらと食べられるようになってますので、病院の外で会うことになりました。


覗いてみたい美容室が町田にあったので、待ち合わせ場所は町田ということに。


彼女は仕事で何度も町田に来ているのですが、仕事の時はその場所に行ってすぐにまた別の場所に移動という感じなので、あまり町田は詳しくありません。


私も知っている場所と言っても、マツエクの店とドンキホーテ、東急ツインズとかルミネとかその辺しか分かりません。


なので、東急に入ってるヴィクトリアスポーツで待ち合わせることにしました。


そうそう、今回町田まで自転車で行くことにしたので、迷っちゃいけないと思い早めに出たら、病院出てから20分くらいで到着しちゃったw
バスとか電車乗るより全然早いww


で、駐車場を探さねば……小田急系の名前がついた駐輪場が沢山あるはずなんだけど…Googleマップで見てきたところが探せない😢😢


もたもたしてたら時間なくなっちゃう!


ウロウロしてたら東急の前に来ちゃったのです。
で、駐車場のおじさんに駐輪場の場所聞いて東急に置くことにしたのです。


???


料金について書いてあるぞ。。。
1日1,000円?
時間外に止めたら1,000円?
2,000円以上買い物しないと1,000円?
買い物するつもりで来たけど良いものがなかった場合でもお金取るのかな?
帰りにレシート確認する'場合がある'って書いてる………


実際駐車場に到着したのが13:30くらい。
自転車を出す人もたくさんいるんだけど、レシート確認する場所も無いし、確認するおじさん的な人もいないし、皆さんそのまま出て行っちゃってる。。。


だよね、、、チャリ止めるのに1,000円って事は無いよね、、、東京だってそんなに高いところ無いよね?


あっ、ここ東京だったww



自転車止めて、美容室に行って色々相談して、ヴィクトリアスポーツでお友達と会って、お茶して、、、、
お話もいっぱいできて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、、、もう17:10。


そろそろおいとましなきゃ門限に間に合わないw


お友達と駐輪場まで一緒に行って、さて帰ろうと思ったら、いきなり柵の向こう側からおっさん登場。
「はい、レシート見せてください。」
マジで?
本当に見せろって言われると思わなかったから用意もしてないし、焦った。。。
っていうか、レシートもらったっけ?


お友達に確認すると覚えていないと。私もハッキリ覚えてない。。。
財布にしまったか、ポケットに入れたか、買い物したプラバックに入れたか、、、


もたもたしてるとそのオッサン「レシートないんだね?ないんだったら1,000円払ってもらうから。ここに書いてあるでしょ⁉︎」


私達「買い物はしてないけど喫茶店でコーヒーとかケーキ食べたんですけど、ちょっとレシートが見つ…」


まだ言い終わらないうちに被せるように
オッサン「警備員に電話するね。警備員と話しして、、もしもし、警備員さんですか?すぐ来てください。喫茶店行ったんでしょう?本当に行ったんだったら警備員にそう言えばいいことじゃないか!本当に行ったんだったら警備員呼んだって困らないんじゃないのか⁈」
だって。。。


すごくない?
びっくりしすぎて一瞬笑いそうになっちゃったwwww
なんか万引犯とかになった気分ww


すぐに警備員登場。状況を説明するも、さっきのオッサンと変わらない反応。
1,000円払ってだって。


別に払ってもいいんだけどさ、いや、よくないか?w
なんかすごいもの見ちゃった気分。


お友達の勧めもあって、とりあえずもう一回レシートもらえないか確認してくると言って、一旦その場を離れました。


ちゃんと名の通ったデパートなのに、凄い対応だったね〜という話でしばし盛り上がり、もう一度レシートを確認してみた。


すると、コートの中に来ていたフリースのポケットの中にレシートが入っていたではあーりませんか!!


それ持って再度駐車場に行き、又下まで階段で下がって鍵開けて自転車取り出して、又階段で上がって、、、、
駐車場のオッサンにレシート見せたけど、ご利用ありがとうの一言もない。


すごくないw
レシート見て確認したら「うん」だって。
"うん"ってwwww


なんか多分過去に色々あって今のシステムになったんだろうけど、こんなの初めて!


東急仕様なのかしら?町田仕様?
ツイッター見てたら同じような言い方されたって人が結構いてビックリ!
なんだか今日は色々ビックリ!


で、時間がなんと17:45.......18時帰院予定だったのに、、、、
お友達に代理で病院に電話してもらいました。。。
遅れますって😢


町田東急は懲り懲りだ。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する