喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

やったぜ‼︎ 第一目標達成ーーー‼︎

感激❗️
涙で文字がよく見えません…嘘ですw


た、た、体重が、6年前と同じにやっと戻りました👍👍👍👍👍👍


長かったよ〜〜


思い起こせば6年前、一度禁煙をしたことがありまして、その時に体重が2kg増えてしまったのです。
その後、その2kgはずっと私の背中に乗ったままだったのです。


そのあとはセブンイレブンの唐揚げ棒と、会社帰りの日高屋でラーメン & ビールのせいで更に3kg増加。
そいつはずっと私のお尻にぶら下がることに。


その後渡米したことで更に5kg追加。
この頃本当に死んでしまいたかった……


ここまででトータル10kg増加ですがな。


これじゃいかんと思い、ゴールドジム会員になり−2kg達成するも、実家に住まなければならなくなり、想像を絶するストレスで酒量が激増。
せっかく落とした2kgがそのまま戻ってきてしまった。


北里の入院が決まってからは精神的に落ち着いたのか、バカ食いとバカ飲みが収まり、なんと何もしないのに−3kg。
ストレスって怖いわぁ〜
精神的に安定すると食も安定するのかもしれませんね😉


それにしてもここまでで+7kg。


なので、今回の入院はある意味私にとってダイエットのラストチャンスなのですよ❗️
ここで減らさなかったらどこで減らせるの?


何度も言うようですが、私はとても意志が弱いのです。
退院したらまた欲望のままに飲んだり食べたり始まっちゃう可能性が高いのです。
なので、今のうちに…美味しいものが食べられない状況のうちにダイエットしておかなきゃいけないのです❗️


日々看護師の目を盗んで流動食パックからテルミールをコップに移して捨てたり、ゼリー定食のご飯をゴミ箱に捨てたりして頑張ったのです。


それだけじゃありませんよ!
寒い日も、、、、あまり寒い日はいかないけど、、、、ジム行ったり、1時間以上のお散歩したり、院内散歩したり、腹筋したり。


あと、体重が減ってきていると気づかれたら流動食増やされちゃうから、毎週チェックする体重記入欄には嘘の体重書いておきました。
体重詐称ww


日々の努力がやっと実りました(涙😭😭😭😭😭


術後、−2kgのまま微動だにしなかった体重が、先々週から着々と落ちてきました。


でもってやっと−7kg達成‼️
お祝いしたい気分だけど、まだ誰にも言えないw


とりあえずやっとスタートラインに立った気分です😊


理想はあと3kgくらい痩せたいんだけどなぁ〜
以前それ以上痩せた時があったんですが、あまり落とすとカッコ悪いし、年寄りっぽくなるしw


ほどほどにカッコ良いところまで行けたら良いな〜〜😍
あーーー誰かに言いたい‼️w


ところで、6年前の体重に戻って思ったのですが、体重は戻っても体型が戻らないwwwwww
月日の経つのは恐ろしいですね😅
サイズ感もそうだけど、以前は同じ体重でももちょ細かったというか、引き締まってたのに…😭
皮膚のタルミババア感とかヤバイですw
別の意味で死にたい❗️


本当にほどほどで天に召されたいよ〜
あと2年くらい生きてたらそれで良いです。。。。もう十分です。。。はい


新しいボディークリームでも見てこようかな?


そういえば病院の敷地内にあるなんかの木に芽ができてました。
そろそろ春も近いのかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する