喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

月曜日のルーチン

毎度ですが、月曜日は採血とレントゲンがあります。
採血は7時くらいって決まってるから良いのですが、最近レントゲンの時間未定ってのが続いてて迷惑なのですよ…


午前か午後かもわからないので、下手すると一日中待ってなきゃならない。
外出はしようと思えばできるけど、先週も外出するから時間早めてもらったりしてるし…
なんか毎週頼むのも嫌だし…


ってことで、今日は泣く泣く外出なくなっちゃった😫


お天気良いのに…😢


院内散歩にも行けないまま午後に突入。
昼分のテルミール流し込んでたら、急にバリのこと調べたくなってググってたら、急にバリの旅行ガイドブック買いたくなっちゃったw


本買いに行くついでに院内散歩もしちゃおう!と思い立ち一階へ。
実はこの時、レントゲンの事は全く忘れてましたwwww
関心が全て`バリ`に行っちゃったんで、その瞬間はレントゲンのレの字も覚えてなかったのですw


いつものように一階4周から歩き始めたら、私の名前を呼ぶ声が、、、
走る音も近ずいてくる!
振り返ると、以前同じ部屋になった人が外来に来てて、私を見つけて追いかけてきたらしい❗️


しばし立ち話😁
彼女もまた再入院するので、その前に色々検査があるのです。
なおかつ気管支炎にもなってしまい、余計な外来も入っちゃってしょっちゅう北里に来てるんですw
私は外出中でいないことも多く、彼女は体調が悪いことが多いので中々会えなかったから、積もる話もたくさんあります。


ひとしきりお話しして一旦彼女とはさようなら〜〜
また再来週ね〜💕


で、続きの院内散歩開始です❗️


全部終わって、さあバリの旅行ガイドブック買おうと思った時……レントゲンの事を思い出しましたよ😮


ヤベ!忘れてた‼︎


散歩行ってきますって言って出てからすでに1時間以上経ってる。
忘れてたものはしょうがない。
本はちゃんと選んで買っていこう。


病棟に戻ると「レントゲン呼ばれてましたよ!」だって。
買った本持ったまま、また一階まで降りて撮ってきました、レントゲン。


毎週レントゲン撮って何見てるんだろ?
肺炎?
癌?
明日CTも撮るってちらっと聞いたけど、CTだけじゃダメなんだね…
なんだか細かいことだから筆談で聞きにくい。
お話しできたらなぁ〜
色々聞きたいのになぁ〜


なんだか昨日もとても眠たかったけど、今日もとっても眠くなってきた。

×

非ログインユーザーとして返信する