喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

手術~からの告知ぃ~

朝一発目のopeなので、準備のため6時から起こされて説明聞いたり、説明聞いたり、説明聞いたり、、


何回も同じこと聞かされると、正直うんざりするけど仕方ない。
今日だけだから付き合ってやろう。。


「9時から手術なので8時30分には病室を出ますよ。それまでに手術用のパジャマに着替えてくださいねぇ~」
やっと説明が終わったようだ。
ひと眠りするか。。。一応アラームつけておこうかなぁ・・・起きると思うけど念のためアラームonに
しておこう。


「・・・・、そろそろ行きますよぉ~。早くパジャマ着替えてくださいねぇ~。15分になったら出ますよぉ~」
?????
やばい、アラームonになってなかった。。。でもって、さっき何回も30分って言ってたくせに
いつのまに15分になっている!


あわててパジャマのお着替えして、トイレ行って、手術室まで歩いて移動。


さすが大学病院。
いったい何人の人が朝一の手術をうけるのだろう。
数え切れなかったけど、右と左にたくさんの手術室を見ながら奥の部屋に到着。


麻酔科の先生「これから麻酔しますよぉ~。まずは注射しますけど、まだ眠たくなりませんからねぇ~。」
心電図とか酸素量図るやつとか、いろんな線が体中にくっついて来た。


「じゃぁ、まず酸素吸ってもらいますねぇ~まだ麻酔じゃないから眠たくなりませんからねぇ~ハイ、吸ってぇ~。もう一回大きく吸ってぇ~。ハイ・・・・」


「zzzzzzzzzzz」


「終わりましたよぉ~お部屋戻りますからねぇ~」


うん?終わったの????
早い!
麻酔してたといっても早いぞ。。。。絶対1時間もかかってない気がする・・・今何時か尋ねたが、誰も答えてくれない。。無視。


耳鼻科の先生「家族の人は?家族の人呼ばないと、大切な話があるんだから。家族の人に連絡取れないの?家族の人に話しないと・・・」


家族家族と騒いでいる。何事?


時間が気になる。病室に到着してからもしつこく聞いてみると誰かが答えた。
「10時前ですよ」
正確な時間は?
「9時50分くらいです」


・・・・・・病室に戻ってきたのがこの時間ってことは、手術自体は30分程度?
そんな時間で肉芽とやらをきれいに取ることってできるんだろうか?なんかやばかったんだろうな。。。
先生も家族家族ってauのCMみたいに騒いでたし。。。ww


麻酔の後は2時間ほどじっとしている事と、術後は発声NGなので筆談する事と言われていたが
トイレに行きたくなってしまったので看護師呼んでみた。

10時30分くらいだったかな?

ふらつきもなかったので看護師に見守られながら一人でトイレに行った。
初めて筆談っていうのもやってみた。

???


そういえば、さっき時間を聞いたときに声出したけど、前と変わってなかったよな。。。
そういうものなのかな?


15時くらいになってDr.がやってきた。
「手術はやらなかったので、声出してかまいませんよ。お話があるのでこちらにどうぞ。」


手術しなかった→家族家族と騒いでた→もしかして癌だったのかな?


予想的中、癌だった。


変な話だけど、すごくホッとした。


いままで何かわからないまま薬だけ出されて改善しないという日々が続いていたので、
正直本当にホッとした。
理由がわかってホッとした。
・・・・そして、長期入院になるということは保険金が下りるということで・・・すごくホッとした!!


うぉーーーーーー!やったぁ~!!


何とわたくし、がん保険にも入っているので、もしかしたらそちらからもお金が入るかも!!


しばらく仕事できない分、保険で補える「かも」しれない!


めっちゃホッとしたーーーーーっ!


♡今後の予定♡
25日(月)・・・内科検診
26日(火)・・・胃カメラ
27日(水)・・・放射線科受信
28日(木)・・・午前中はフィギュアスケート教室のため外出
       午後から口腔外科受診
6月10日くらいから放射線治療開始予定


郵便局の保健は入院5日以上でお金がもらえるので余裕でgetできそうだ。。。しめしめ


ーお金お金とうるさいかもしれないけど、生きててお金が無いのは死ぬより大変な事だと思ってる。
ーお金なくたって生活保護とかもらえばいいじゃんと思う人もいるかもしれないけど、
ーそのシステムを使えない人もいるのですよ。
ーとにかく、次のステージに進むための資金が必要なので、なんとか保険金をgetしなければ!!!
ー1月から雇用形態がフリーになってしまったので何の保証もない私。。。そぉ、仕事が無い=無収入
ー今そんな恐ろしい世界にぽつんとたたずんでいるのですよ
ーそこに保険金の光が見えてきた・・・oh my got


保険金の話は来週あたり電話で問い合わせてみよう。。


8月に保育士の資格取る予定になっているけど、それは予定通り続行しよう。
癌になったことを良く考えれば、、、
仕事しないでお金もらえる(多分ww)
→時間もたくさんあるから勉強たくさんできる
→合格したらすぐに次の仕事できる(病気が治っていればの話だけどww)

あと3ヶ月弱しかないけど、とりあえず今は資格取得に全力投球しよう!
(治療に関してはDr.に全力投球してもらいます。私は従うだけww)

×

非ログインユーザーとして返信する