喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

楽しかった〜〜体育館❗️

行ってきました相模原総合体育館❗️
病院から歩いて20分かからないくらいでついちゃった。


初めて行くところってやっぱり緊張するけど、だんだんおばさんレベルが上がってくると簡単に乗り越えられてしまう自分が……好き💕


お話ができないというのが緊張度合いを増してしまうのですが、iPadもiPhoneも持ってるので筆談はバッチリこん。
入場方法やら利用方法やら聞いてコミュニケーションとるのにちょっと時間がかかるだけで大したことは無い。


靴ロッカーに100円入れて靴しまってから、更衣室へ。
更衣室のロッカーも100円だって…あらら、小銭が無い……
仕方ないから靴ロッカーに戻って靴出して100円回収してまた更衣室へ。
……初日だから勝手がわからなくて……


トレーニング室に入ると、土曜日だからなのかな?混んでる感じがしました。
お爺ちゃんお婆ちゃんから若者君まで幅広い年齢の方がいらしてました。


入り口で買ったチケットはこのトレーニング室の人に渡さなきゃいけなかったんだ!
ロッカーに入れてきちゃった😮
また更衣室へ戻ってチケット回収。
……初日だから勝手がわからなくて……


その後どうしたら良いのかしら?
とiPhoneのメモで聞くと受付のお姉さんが紙とペンを出してきて、彼女も筆談しようとしているww
いやっ、耳聞こえますからwww
そう言うとお姉さん照れ笑いw


そこにトレーナーの男性登場。
体育館使うのは初めてかと聞かれたので、ここの体育館は初めてだけどジム経験者だとメモに書いたが…字が小さくて読めないと言うww
老眼鏡つけて対応してくれた👍


声出ないのって何かと大変ねw


そんなこんなで体育館に到着してからすでに20分も経過してしまいましたが、なんとか始めることができそうです😃


【今日のメニュー】
ストレッチ…20分
ウォーキングマシン…3km(心拍数は95以下キープ)、50分
エアロバイク…軽い負荷で20分
腹筋、コアトレーニング…20分
ストレッチ…10分


これできっちり2時間ですね。初日なのでこんな感じで終了です。
めちゃめちゃ楽だった。
しつこいようだけど、こないだの相武台前から歩いてきた時の地獄に比べるとここは天国〜〜
軽〜く薄っすらおでこに汗かく程度だったので、上出来だと思います。
かなりセーブしましたww


初日から息上がっっちゃって立ちくらみなんかしたもんなら…
鼻管つけてる奴が立ちくらみで倒れたりしたら周りがびっくり大騒ぎになるだろうし、下手に病院に連絡なんてされたら一貫の終わりだしww


やっぱり体動かすのは気持ちが良いですね〜♫
行くまでが面倒な時もあるんだけど、行くと「やっぱ行って良かった〜」って思っちゃう☺️


本来であればこの後ルービーをグイっといただくところなんですが…残念🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺


大好きなビールも肉も食べてないんだから今のうちに頑張って激やせしてやる!ww


お気に入りの場所になったので、月曜日また行こうーっと👍


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する