喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

首筋復活してきたぞ!

少しずつ後ろに倒れ、ある角度になるとガクンと首が後ろに落ちていたのがつい4日前。
あの頃はまだ首が座ってなかったバブバブな私だったけど、訓練次第で復活することを確認❗️


こんなにグラングランになっちゃうと(なってなくてもw) 腹筋するのが嫌になっちゃうけど、ここは踏ん張りどころです😤


1人ライザップです❗️
パーソナルトレーナーは私。
目指せチョコレート腹筋❗️


単純に体重落とすだけじゃたるんたるんの背中とお腹でカッコ悪い。
女子は「美」のためなら痛い、苦しい、寒い、暑いは我慢できるんです❗️
病気治療のための我慢は絶対にしないくせに、「美」のためなら必死ですww


膝を曲げて仰向けに寝ます。
両手を太ももの付け根に置いて、その手を膝まで滑らせます。
その時、頭も一緒に持ち上げるのです。


めちゃめちゃ基本的な動きで、この後に続く運動のウォーミングアップみたいなものなのに、すでにギブw
あ、頭が、上がらないwww


上がる時に息を吐き、戻る時に息を吸う。
30回で1セット。
これを3セット。


1日目は全然できなくなってる自分の状態を目の当たりにして落ち込む…
2日目は、昨日よりできてることに単純バカな私はひどく喜ぶ😁
3日目は、頭の重さがあまり気にならなくなってきたことに大いに喜ぶ。
そして4日目。基本的な動きでは物足りなくなり、さらにヴァージョンアップした運動を組み合わせる。


これにスクワットと、院内散歩1時間やれば、やらないよりはマシでしょう😅


わざわざ運動すると動いてる感じというか、運動してる気になるけど、多分今までやってた【通勤】という名のエクササイズは世界最強だと思う。
朝っぱらから駅まで自転車で15分。体が温まった所で満員電車でのおしくらまんじゅう。暑い(^_^;)
軽く汗書いた所で乗り換え…今度は寒い😖
でもって2回目のおしくらまんじゅうが終わったら、今度は会社までのウォーキング。
会社に着いた段階で朝食べた朝食はすっかり消化され、空腹アゲインww


これを1セット。朝晩で2セット繰り返えしてたんだからすごいことだ。


実際仕事やってる時はどんなに食べても体重変わらないし、仕事してない時に比べると4〜5kgマイナスをキープできる。


…そうだ、ダイエットのためにも早く仕事しなきゃ😄


まぁそんな冗談は置いておいて、しばらくは腹筋などのつまらないトレーニング続けて腹筋割ってやる❗️ww

×

非ログインユーザーとして返信する