喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

助けて〜〜痛いよ😭😭😭😭

もう月曜日が、3連休が終わりそう。
痛いだけで終わってしもた…


左目の奥、花の左側、左の奥歯、喉…メッチャ痛い😢


同じ手術した人はみんなこんなに痛いの我慢してるのかしら?
オレ ムリ…


ここ2、3日夜も眠れないしストレスだ。


ストレスといえば…
痛いから予めもらってる痛み止めを飲むのですが、痛み止めを飲むたびに
「どこが痛いんですか?」
「どんな風に痛いんですか?」
って聞かれるのどうにかして欲しい。


1日3〜4回痛み止めを飲むのですがその度に聞かれるとウンザリする。
言葉が話せてもどこがどんな風に痛いか伝えるの大変なのに、筆談で伝えるとなると至難の技。


頭も使って伝わりやすいように工夫して伝えても全然伝わってないし、第一今頭使いたくない。


でも、状況を聞かなければならないのは彼女たちの仕事だから仕方がない。
百歩譲ってそれは良しとしよう。
ただ、毎回毎回同じ質問されるこちらの身にもなって欲しい。
だいたい、苦労して選んだ言葉で伝えた内容は共有しないのだろうか?
共有しないから入れ替わり立ち替わり同じ質問をしてくるんだろうな…


それで、今日から答えない事にしました。
もうこの質問に関しては筆談もしないのだ!
ただ首を振って「わからない」をアピールする。
これが一番伝わりやすくて便利ww
ってか情報共有してないって事は個人的な質問なのだろうから、伝わろうが伝わらなかろうがどうでも良さそうだしw


頭も使わなくて良いしね!(早く気付けばよかった😥


ところで、部屋にまたてんとう虫が表れました。
「てんとう虫は天道虫と書いて聖母マリア様のメッセンジャーでもあります。」とネットに書いてた。


明日は良い事あるかもしれない😁😁😁👍

×

非ログインユーザーとして返信する